日常的 :カテゴリー

日々の出来事など、日常的なことについて。

全豪オープン錦織vsワウリンカ戦

世界ランク5位、そして、第5シードの選手として初めてのグランドスラム。
今まで挑戦者だった錦織が、トップ10の選手、そして優勝候補として名をあげられるようになった。それはつまり、挑戦を受けなければいけない立場にもなった。

全豪の第一回戦から第三回戦まで、相手は錦織を破ろうと、必死に食らいついてきた。
錦織圭というプレイヤーを分析し、そして、当たって砕けろの精神だったように思う。
その苦しい戦いを制した錦織。
"本当に全豪の決勝戦まで行ってしまうかも知れない"
見ていてそんな感じがした。

第四回戦になり、ようやくトップ10の選手との対決。世界ランク10位のフェレールとの一戦。
まさかのストレート勝ち。ベスト8進出。

そして迎えた準々決勝。
初めてランクが上の相手(世界ランク4位)、しかも、ディフェンディングチャンピオンのワウリンカとの一戦を迎えることになる。

続きを読む 「全豪オープン錦織vsワウリンカ戦」 »

『いいとも!』のない火曜日

12時の時報と共に新宿駅東口、スタジオアルタ前の広場が映り──
赤い旗がはためき『いいとも!』の番組ロゴ。
いいとも青年隊が歌い出す。

♪お昼休みはウキウキWatching あっちこっちそっちどっちいいとも

ウワーッという歓声、拍手と共に、舞台奥の階段上からタモリさんが現れる。
『森田一義アワー 笑っていいとも!』

続きを読む 「『いいとも!』のない火曜日」 »

今夏のパンケーキ

2013年の夏、食べたパンケーキ。
記録として……。

梅田にある雪ノ下工房の発酵バターと伊豆産蜂蜜のケーキ。
かき氷も興味があったけど、とりあえずパンケーキ。

なんばパークスにあるPORCOで頼んだプレーンのパンケーキ。
プレーンなのに砂糖がかかっていてビックリ。ちなみに添えられていた生クリームが軽くて、とっても美味しかった。
ここのパンケーキは、プレーンよりも甘い系が合うかも知れない。そんな感じ。

続きを読む 「今夏のパンケーキ」 »

比叡山のライトアップだぁー!

先日、『第12回比叡山ライトアップ』というイベントに行ってきました。
数年前からやっているのは知っていたのだけど、ひょんなことから今年は日程を知ったので。

会場は比叡山延暦寺。
京都・四条河原町から車で40分ほどです。

点灯時間は午後7時。
まだちょっと日も残っていて、周囲も明るかったのですが、日が暮れるとこんな感じで出迎えてくれます。

置行灯と灯籠の遊歩道

なかなか素敵で良い感じでしょ?
さてさて、それでは「比叡山ライトアップ」へご案内〜(笑)

続きを読む 「比叡山のライトアップだぁー!」 »

OSAKA光のルネサンス2007

中之島で行われている『OSAKA光のルネサンス2007』に行ってきました。
毎年“行こう!”と思ったときには終わっているこのイベント……(苦笑)

今年はちゃんと日程調整しましたよ!

続きを読む 「OSAKA光のルネサンス2007」 »

NUOVO CINQUECENTO

新しいチンクエチェントがまもなく登場!?

チンクエチェントとは、イタリアの名車。
生産終了から今年でちょうど三十年。
今もなお、イタリア本国はもちろん、遠く離れた日本でも走り続ける、愛らしい小型車。



「NUOVO 500L」

なんと楽天市場で売ってました(笑)
価格は税込1,039,500円なり!
残念ながら売約済みのようですけど。

続きを読む 「NUOVO CINQUECENTO」 »

照明雑貨のお店

代官山を歩いていると、こんなお店を見つけました。

お店の外観

INTERIOR SELECTIONという、照明雑貨専門のお店です。
2階も店舗になってます。
こういう専門店というのも珍しいですし、おしゃれな感じだったので入ってみることにしました。

続きを読む 「照明雑貨のお店」 »

TIMEDOMAIN

スピーカーという部門で今、注目を浴びている会社があります。
TIMEDOMAINという小さな会社。
大手音響メーカーからリストラにあった由井さんが、立ち上げた会社。
そのスピーカーが凄いんです。

続きを読む 「TIMEDOMAIN」 »

のだめカンタービレ#01

何かの番組で番宣を見たので、見てみることにしました。
『のだめカンタービレ』
音楽大学を舞台とした変態女と不遇の天才が織りなす、クラシックのお話みたいです。

変態女ことのだめ(野田 恵/上野樹里)と不遇の天才=千秋先輩(千秋真一/玉木 宏)が主人公。
CGを多用しいる辺り、ドラマと言うよりアニメという感じ。
まぁ、原作が少女漫画ですから、それを忠実に映像化したのかな?

続きを読む 「のだめカンタービレ#01」 »

Kissnerはα-STATIONを聴く!?

昨日、何気なしにα-STATIONを聴いてて気付きました。
Kiss-FMの『Kiss MUSIC PRESENTER』、その裏番組がα-STATIONでは『ROUTE 894』なんですが──

画像

『MUSIC PRESENTER』サウンドクルーはご存じターザン山下さんです。
対する『ROUTE 894』(水・木)DJは、大久保かれんさんです。

続きを読む 「Kissnerはα-STATIONを聴く!?」 »

 1  |  2  |  3  | All pages

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
04986
00025
00088
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.