福井玲子さん :カテゴリー

PM/飛ぶ教室の女優さんでもあられる、福井玲子さんについて。 以前はKiss-FMのサウンドクルーでもあられました。

『りんりんと、手ぶらで行く』

PM/飛ぶ教室の第27回公演です。

『りんりんと、手ぶらで行く』チラシ表

先日、このチラシが劇団ブログに上がっていました。
前々回の公演『会えないで帰った月夜』の舞台写真が全面に。

いつもPM/飛ぶ教室のチラシは写真ですが、舞台写真を使ったのは(私の知る限り)初めてだったのでビックリしました。
それもお気に入りの『会えないで帰った月夜』だったものですから。

続きを読む 「『りんりんと、手ぶらで行く』」 »

『ゴースト・オブ・ア・チャンス』PM/飛ぶ教室

PM/飛ぶ教室というのは、関西を中心に活動してる劇団です。
分野的には、小劇場演劇ってところでしょうか。

先日、なんば精華小劇場でその公演を観てきました。
タイトルは『ゴースト・オブ・ア・チャンス』。

今でこそ、演劇に関わってる私ですから、観劇するっていうのはそう不自然なことじゃないと思いますが、PM/飛ぶ教室だけは違うんです。
私が“芝居”ってものに出会う前から観たかった、唯一の劇団。言い直せば、Kiss-FM KOBEのサウンドクルーであられる福井玲子(胡 玲子)さんが所属されている劇団。

続きを読む 「『ゴースト・オブ・ア・チャンス』PM/飛ぶ教室」 »

PodcastでKiss-FMを聴こう!

実は昨日……ちょっとショックなことがありまして、聴くのを忘れていたんです。Kiss-FMを。
それも、毎週楽しみにしている福井玲子さんのラジオドラマ番組『Mediterrase Sound Collage』。
せめて内容だけでも、と思いネットを検索してみると(『Mediterrase Sound Collage』は連続ラジオ番組なんです)──。

続きを読む 「PodcastでKiss-FMを聴こう!」 »

Kiss-FM 10月番組改編〜福井玲子さん編〜

えッ?ええー!??

10月、番組改編の時期に気がついた一瞬です。
火曜日の朝なのに、福井玲子さんの声が聞こえない。急いでKissのサイトをチェックする私。

福井さんに出会ったのは、もう十年くらい前。
『Kiss DRAMA VOX』というラジオドラマの番組でした。当時のカセットが1本残っているのが(まぁ、1回しか録音してないんですが)、宝物です。
『DRAMA VOX』と言えば原田美樹さんを思い浮かべる人が多いでしょうけど、当時は福井さんでした。

大好きだったのは、朝10時から午後2時までやっていた頃の『herb terrace』。その続き、2時からの『afternoon break』中井ケイさんも好きでした。

続きを読む 「Kiss-FM 10月番組改編〜福井玲子さん編〜」 »

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
04999
00038
00088
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.