DUST :カテゴリー

Den-bay's Ultla Swing Team! 伊太地山伝兵衛(Vo.G.)+佐山雅弘(Pf.)+石井康二(B.)の三人が、様々な音楽に挑戦します。

DUSTライヴ決定!

DUSTライヴポスター

十年ぶりのDUSTのライヴが決定しました。
とりあえず、速報まで。

DUST北海道ツアー!

いよいよ7月、夏の休暇の予定は決まってますか?
DUSTが北海道初ツアーを敢行する!というホットな情報が入ってきました!!

DUST北海道ツアー告知ハガキ

しかも!しかもですよ!!
7年ぶりのCD、『DUST III』(正式名不明)も7月10日に発売されます。
そう、久々のCD発売ツアーなんですね。

DUSTとしてはもしかすると初めてなのかも!?
前作、『西風』は石井chanとのDUOで回ってましたし、1stALBUMの『DUST』の時はツアーをしたのかどうか定かではありません。

何にせよ、久々のDUSTのCD、楽しみです♪

続きを読む 「DUST北海道ツアー!」 »

伝兵衛50才記念ライヴ at NHKホール

ちょっと遅くなりましたが『伝兵衛50才記念ライヴ』のご報告です。

18時過ぎにPMKさんと一緒にNHKホール入りをしました。
大きなコンサートホールです。
伝兵衛さんのライヴだけど、入り口で待ちかまえるNHKホール職員に少し緊張してしまいます。誰か別の人のコンサート会場のような気がして(笑)

入ってすぐのロビーでは、偽伝兵衛さんがライヴ中。
周りには少しの人だかりができていましたが、時間がないので二階ロビーへ。

前日に急遽用意した横断幕を準備せねばなりません!
A4用紙・縦4枚×横6枚の24枚をつなぎ合わせる作業を、PMKさんと協力して行います。BGMは偽伝兵衛さんの伝兵衛ソング(笑)
これが、結構、大変なのです。

すぐにできるだろう!
と、楽観視していたのですが、結局、開演間近までかかってしまいました。

横断幕

こんな感じの横断幕だったのですが、一階に降りる暇がなかったので写真がありません。
PMKさんによれば「良い感じ!」だそうで、佐山さんによれば「見えた!!」そうです。

NHKホールの広い舞台には、服部真湖がママを勤める「Bar MAKO」がオープン。

20070126-1.jpg

まだ誰もいないBarにひとり現れた伝兵衛さんが、唄い始める。
舞台の下手にバーカウンター。
中央から上手にかけて、今日のゲストたちの楽器がセットされていました。

これだけ大きなホールだけど、伝兵衛さんの隣には、いつものギターアンプがありました。

続きを読む 「伝兵衛50才記念ライヴ at NHKホール」 »

伝兵衛50才記念ライヴ【4】

2007年1月26日(金)『伝兵衛50才記念ライヴ』
50才の誕生日に行う、一度ッきりの特別なライヴ。
伊太地山伝兵衛商会、DUST、伊太地山弦楽団を始め、最高の友らを迎え、唄います。
NHKホールにその日限りのbarがオープン。
いつものステージで、伝兵衛がお迎えします。

伊太地山伝兵衛

こんばんは、伝兵衛です♪

いよいよ今月に迫った『伝兵衛50才記念ライヴ』!
今回はその共演者に迫ってみたいと思います!!

続きを読む 「伝兵衛50才記念ライヴ【4】」 »

DUST 〜 Live at HOSANNA 〜

少し前のことになりますが、11月28日、遠征ライヴに行ってきました!
昨年のMO:GLA以来のDUSTですが、7年ぶりのDUSTでもありました。
計算が合わない!?
確かにそうですが、実は、去年のDUSTと今回のDUSTでは違う点があったのです!

画像

さて、今回お邪魔したのは、姫路にあるホサンナというお店。
ちゃんとステージがあってライヴもやっているようなお店なので、“ピアノがあるんだろうなぁ”と思って行くと、そこにあったのはYAMAHAの電子ピアノでした。
思わず“ニヤッ”っと(笑)

ホントのことを言えば、電子ピアノよりもキーボードの方が好みですが、ピアノよりもキーボードに遙かに近いだろう、と。

ピアノを弾かない佐山さんが好きなんです(笑)

画像

そんなDUSTの幕開けは、『佐山雅弘playsゴールドベルク』!
今年も恒例の誕生日ライヴを京都で終えたばかりの佐山さん。始まるまでのしばしの間、J.S.バッハのゴールドベルク変奏曲を奏でます。

「それ、暗譜してるの凄いよねぇ」とは、伝兵衛さん。
ゴールドベルク変奏曲は、1時間にも及ぶ長編ですからねぇ。

続きを読む 「DUST 〜 Live at HOSANNA 〜」 »

今年の夏は、伝兵衛が熱い!?

先日、8月の伝兵衛さんの旅日程が公開されました。
それによると、凄いことになっちゃっています!!

続きを読む 「今年の夏は、伝兵衛が熱い!?」 »

『Wes.が聴こえる』

薄汚れた店で

グラスを傾ける

肩で刻むIt's a blues

Wes.が聴こえる

続きを読む 「『Wes.が聴こえる』」 »

伊太地山伝兵衛−Den-bay Itachiyama−

画像

友人のazmaxさんがblogで伝兵衛さんのことを書いてたので、嬉しくなって書いてます。
本ページには、少しずつ伝兵衛さんのことを書いてますが、いざ、振り返って書こうと思うと書けない──。それ程、伝兵衛さんって僕にとって生活の一部なんです(笑)

続きを読む 「伊太地山伝兵衛−Den-bay Itachiyama−」 »

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
03569
00063
00022
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.