Kiss-FM KOBE :カテゴリー

神戸中突堤に本社を置くKiss-FM KOBE! おしゃれな街KOBEのおしゃれなFM局。でも、JFN加入から少し様子が変わってきたようです。

10月 Kiss-FM 番組改編

今日から10月です。
10月といえば、番組改編。気になるのは、Kiss-FM KOBE。
独自枠が増えたのか減ったのか、どうなのか?

じゃじゃーん!どうだ!!
画像

どうですか、このラインナップ!
ボリューム満点でしょ?

続きを読む 「10月 Kiss-FM 番組改編」 »

Kissnerはα-STATIONを聴く!?

昨日、何気なしにα-STATIONを聴いてて気付きました。
Kiss-FMの『Kiss MUSIC PRESENTER』、その裏番組がα-STATIONでは『ROUTE 894』なんですが──

画像

『MUSIC PRESENTER』サウンドクルーはご存じターザン山下さんです。
対する『ROUTE 894』(水・木)DJは、大久保かれんさんです。

続きを読む 「Kissnerはα-STATIONを聴く!?」 »

α-STATION

α-STATIONってFM KYOTOだったんですね。
知りませんでした。
淡路島在中の私がなぜ、α-STATIONの内容なのか?
その理由は、Kissnerだったからです。

先月の旅中、二日間ほどカーステがα-STATIONにチューニングされていました。
京都市街を走っているときにラジオから聞こえてくる声は……ん?知ってるぞ!
なっちゃん事、森 夏子さんではありませんか。Kiss-FMのSound Crewの。どうやら、α-STATIONでもDJをされているようです。

「帰ったらα-STATION聞こうかなぁ」
なんて、発言をしたのは宮城県でのこと(笑)
「αって京都でしょ?入らないのでは???」
と返答してくれたのはazmaxさんでした。

いえ、それがですね、入るんですよ!>azmaxさん
α-STATIONのエリアマップ
予想以上に広いエリアをカバーしてるんですね。

タイムテーブルを見てみると、なっちゃんだけじゃなく、大久保かれんさんもいらっしゃるようです。

続きを読む 「α-STATION」 »

PodcastでKiss-FMを聴こう!

実は昨日……ちょっとショックなことがありまして、聴くのを忘れていたんです。Kiss-FMを。
それも、毎週楽しみにしている福井玲子さんのラジオドラマ番組『Mediterrase Sound Collage』。
せめて内容だけでも、と思いネットを検索してみると(『Mediterrase Sound Collage』は連続ラジオ番組なんです)──。

続きを読む 「PodcastでKiss-FMを聴こう!」 »

Kiss-FM 10月番組改編〜福井玲子さん編〜

えッ?ええー!??

10月、番組改編の時期に気がついた一瞬です。
火曜日の朝なのに、福井玲子さんの声が聞こえない。急いでKissのサイトをチェックする私。

福井さんに出会ったのは、もう十年くらい前。
『Kiss DRAMA VOX』というラジオドラマの番組でした。当時のカセットが1本残っているのが(まぁ、1回しか録音してないんですが)、宝物です。
『DRAMA VOX』と言えば原田美樹さんを思い浮かべる人が多いでしょうけど、当時は福井さんでした。

大好きだったのは、朝10時から午後2時までやっていた頃の『herb terrace』。その続き、2時からの『afternoon break』中井ケイさんも好きでした。

続きを読む 「Kiss-FM 10月番組改編〜福井玲子さん編〜」 »

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
04618
00005
00067
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.