« DUSTライヴ決定! | メイン | 一筆書きツアーはじまる。 »

ザッハトルテの音楽

ザッハトルテというのは、アコーディオン・ギター・チェロの三人組。
なんばパークスで行われたMusic JAPAN TVの公開収録ライヴに行ってきました。
ニューアルバム『おやつは3ユーロまで』の発売の営業ですね。

無料のライヴは、去年の奥華子(大阪野音)、今年のRYTHEM(イオン大日)に引き続き三回目。
双方とも早くから場所取り(行列とも言う)が始まっていたので、早めに行くことに。

しかーし!
男性三人組という事もあってか、誰も並んでいない(苦笑)

30分前くらいから徐々に集まり出しましたが、どうやらザッハトルテではなく、もうひと組のアーティストがお目当てだったようです。

そのザッハトルテの音楽は、ふと立ち寄ったカフェで、偶然彼らが演奏してたら気持ちいいだろうなぁ、という感じ。
決してPAを通すような音楽じゃない。
ライヴという形だからか、パフォーマンスもやったりするけど、それは彼らの音楽とは方向性が違う気がする。

心地よくて気持ちいい。
だけどそれは、例えば上松美香なんかとは違って、主題じゃなくて副題として。

音楽そのものに聴き入ると言うより、心地よいひとときを演出するための音楽。

あくまでも、今のところは。
それも今回は必要以上のPAが入っていたから(まぁ、イベントだし)、正当な評価とは言えない。
普段は生音ライヴらしいし。

ただ、十年、二十年経ったときにどうなってるか?
どういう音楽を目指すのか?
彼らはまだまだ若いから。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/96

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05847
00014
00043
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.