レビュー :カテゴリー

実際に買って触って使ってみて、そんなアイテムの使用感をレポートします!

「復活篇」のためのシンフォニー

『宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック』に収録された一曲。
羽田健太郎が遺した、最後のヤマト音楽。

『「復活篇」のためのシンフォニー』

続きを読む 「「復活篇」のためのシンフォニー」 »

最早スピーカーではない!

浜松・伝兵衛堂へ行く途中、奈良にあるTIMEDOMAIN本社に立ち寄りました。
昨年末、ニュース番組『VOICE』で知ったTIMEDOMAIN。
今までのスピーカーと違った理論で成り立っているスピーカー。

生音を再現するTIMEDOMAIN、その場の空気さえも再生してしまうYOSHII9。

それが、TIMEDOMAIN mini・lightとYOSHII9を視聴した感想。
これは衝撃なんですよ!

続きを読む 「最早スピーカーではない!」 »

『時をかける少女』限定版、買いました!


YOU'SED的、一押しの2006年映画『時をかける少女』が遂にDVDとなって登場です!
単館系・夏の映画ながらDVD発売日まで上映していたという、超ロングランの近年では異例の作品でしょうか。

続きを読む 「『時をかける少女』限定版、買いました!」 »

MP3プレイヤー「YP-U2Z」その実力は?【その2】

「YP-U2Z」vs「iPod nano」その勝敗はいかに?
いよいよ、「YP-U2Z」の性能に迫ります!!

「YP-U2Z」良いです!とても!!
私はこれを求めていた!くらい(笑)
結論から言うと、私的に「YP-U2Z」と「iPod nano」なら「YP-U2Z」に軍配をあげます。
その理由は──

 1.小さく軽い
 2.音質が良い
 3.操作性も良好
 4.FMラジオ付き
 5.USB一体型(USBメモリ型)

そんなところでしょうか。

画像

USBメモリとの比較ですが、流石にUSBメモリよりは大きいですね。

続きを読む 「MP3プレイヤー「YP-U2Z」その実力は?【その2】」 »

MP3プレイヤー「YP-U2Z」その実力は?【その1】

iPod nanoを手放して、サムスンのYP-U2Zに乗り換えました。
でもこれ、韓国製じゃなくてmade in Chinaなのね(苦笑)

【送料無料】DNSeを搭載、USB2.0に対応、本体にUSBコネクターを装備、ブルークリスタルLED採用...

これです。メモリ1GBのMP3プレイヤー、FMチューナー付き!
でも、本当はこっちを狙ってました↓(笑)

1GB内蔵MP3プレーヤー、DNSeを搭載、20gの超小型・超軽量ボディ、ネックレス一体型イヤホン採用...

同じくサムスン製のYP-F2Z、メモリ容量も同じく1GBです。
スペック的にはほぼ同一ですが、YP-U2Zの方が価格的に820円安いのと、USBメモリチックで便利そうだったので、そちらを選びました。
重さ的には、YP-F2Zが20g、YP-U2Zが28gなので、8g重いんですが。

所持していたiPod nanoは2GBモデルだったので、メモリ容量が半減してしまいました。
でも、問題はそれだけではありません。

続きを読む 「MP3プレイヤー「YP-U2Z」その実力は?【その1】」 »

iPodなの?

東京散策の帰りに足を延ばして、秋葉原へ行ってきました。
何をしに行ったかと言えば、先日発表された“iPod nano”を一目見るために行ったのです。


結果論的に言えば、iPod nanoの2GB版ホワイトを購入しました。できれば4GB版が良かったのですが、どこの店も売り切れで手に入りませんでした。

様々なレビューでも書かれているように、とっても小さい。
ケータイでAAC形式の音楽ファイルが再生できるようになり……“携帯オーディオプレイヤーはいらないかな?”って思っていた私が、“これなら嵩張らない!”と衝動買いしてしまうくらい。

フラッシュメモリ2GBで、21,800円は価格破壊と言っても良いくらい!
誰かがレビューで「(iPod miniと比べて)高い!」と書いてましたが、技術的価値を判断した上で書いていただきたいものです。ホントに。

続きを読む 「iPodなの?」 »

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05237
00169
00056
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.