« iPodなの? | メイン | エンジェルハート not equal シティハンター »

Kiss-FM 10月番組改編〜福井玲子さん編〜

えッ?ええー!??

10月、番組改編の時期に気がついた一瞬です。
火曜日の朝なのに、福井玲子さんの声が聞こえない。急いでKissのサイトをチェックする私。

福井さんに出会ったのは、もう十年くらい前。
『Kiss DRAMA VOX』というラジオドラマの番組でした。当時のカセットが1本残っているのが(まぁ、1回しか録音してないんですが)、宝物です。
『DRAMA VOX』と言えば原田美樹さんを思い浮かべる人が多いでしょうけど、当時は福井さんでした。

大好きだったのは、朝10時から午後2時までやっていた頃の『herb terrace』。その続き、2時からの『afternoon break』中井ケイさんも好きでした。

去っていく大好きだったサウンドクルー。
無くなっていく大好きな番組。

JFNへの加入で大好きだったKiss-FM KOBEが様変わりして、聞く回数は減っていた。
それでも、月曜と火曜は福井さんの声が聴けるから、ラジオの電源を入れていた。

9月末、『BRANDNEW KOBE』をなぜ聴いてなかったのか……。
『herb terrace』が様変わりしたときも、終わったときも、全部聴いてたのに。
なんで辞めちゃったのか、結局、理由はわからないまま……。

それでもまだ、Kiss-FMのサイトにサウンドクルーとして載っているのが、唯一の救いなのです。
担当の番組欄は、空白なんですけどね。

「マボロシカレー!!」
私の耳に残ってる、福井玲子さんの名言です(笑)

コメント

» azmax

数年関西から離れている間に
いつの間にやらJFNに加盟していたKISS-FM。
これまではFM OSAKAで聴いていた番組が
KISS-FMで聴けるようになって
聴きやすくなった反面、
個性的な番組が失われましたね。
同じことがAM KOBEでも言えますね。
そんなに巨人が好きなのかと。(笑)
がんばれ、地方局!

» YOU

そうですねぇ。
昔のような独立局に戻って欲しいのはやまやまですが、やはりエリアが限られるので資金繰りが難しいのでしょう。
Kiss-FMに限っては、802やfm osakaなどと言った人気FM局とも競合しますし。
そう言えば、SHINGO師匠がKiss-FMを去られたのも、JFN加入時でした。

とりあえず、福井さんはKiss-FMを去っておらず、週に一度ですが声が聴けるのでホッとしております。
昔のようなラジオドラマの番組で、あの頃と変わらない福井玲子さんの雰囲気が、一瞬、時間を忘れさせてくれます。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/74

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05567
00005
00060
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.