« エンジェルハート not equal シティハンター | メイン | 伝兵衛さんが来るぞぉ!! »

クロスゲーム

あだち充の最新作です。
野球ものだったので、読んでみようかなぁ、、、と思い、ちょいと1巻を購入してみました。

あだち充と言えば、代表作は『タッチ』でしょう。
でも、私的には『H2』が一番のお気に入りです。丁度、中学時代、リアルタイムで友人宅で読んでいたせいでしょう。でも、最後まで読んだのは、ごく最近です(笑)

『陽あたり良好』や『ショートプログラム』なども読んだことはありますが、やっぱり、あだち充と言えば“青春野球もの”です(笑)
とはいえ、『ナイン』とかは読んだことないんですが……(苦笑)

しかし最近、活字ものを読んでいません。いけません。
誰か良い作品が有れば……って、紹介してもらっても、人の紹介ものは読まないので困った人です(爆)

あっと、『クロスゲーム』ですね。
『タッチ』『H2』と違うのは、野球ものなのに、“主人公は野球少年じゃない”って事です。
要は、野球に出会うところから始まるわけですね。

あとは、主人公には陰がつきまとう、って事。
まぁ、これは『タッチ』なら、弟の和也を亡くした達也に言えることかも知れないんですが、もっと微妙になってきます。

しかし、やばいですね、これは。
全巻揃えてしまいそうで(苦笑)

結局、1巻は話の導入に過ぎないので、何も感想は書けないのですがね。。。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/72

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05636
00028
00046
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.