« 伝兵衛さんが来るぞぉ!! | メイン | こんなモノを作ってみました。 »

PodcastでKiss-FMを聴こう!

実は昨日……ちょっとショックなことがありまして、聴くのを忘れていたんです。Kiss-FMを。
それも、毎週楽しみにしている福井玲子さんのラジオドラマ番組『Mediterrase Sound Collage』。
せめて内容だけでも、と思いネットを検索してみると(『Mediterrase Sound Collage』は連続ラジオ番組なんです)──。

なんと、出てきたではありませんか!?そのものが!!

開局15周年記念で開設された、KissLivlyStadioでPodcastとして配信されているのです!
これは、大事件です!世界中どこでも福井玲子さんのラジオドラマが聴けるのですよ!!

配信中の番組は、上記の『Mediterrase Sound Collage』、『真依子のうたこと茶屋』そして『カナリートロワ・ファッションポイント』の三つ。
で、前者の二つは知っているのですが、後者の一つ『カナリートロワ・ファッションポイント』は知らない番組なんです。と思って再生してみると、知っているではないですか(苦笑)。どうも、番組名を知らないだけのようです……(汗)

『Mediterrase Sound Collage』や『真依子のうたこと茶屋』だけを聴いてると、あの頃(JFN加入前)のKiss-FMのような錯覚を覚えます。自主製作番組だからですねぇ(笑)

KissLivlyPodcasting

個人的には、私の大好きな福井玲子さんの番組を聴いていただきたいです!
語り&まり役が福井さんですよぉ。

ついでに、もう一つお気に入りの番組を紹介しておきます(笑)
『STORY FOR TWO』、96年4月開局の半年後から続く、知られざる長寿番組です。おそらくKiss-FM一の。
こっちは、Kiss-FMのWebSite開設直後よりストリーミングで聴けてたんですけどね。

STORY FOR TWO

コメント

» azmax

聴いてみましたよ。
物語がいい感じ。(笑)

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/70

» メディテラス 神戸 オープン from 山の生活

90年ほど前、神戸北野町異人館街にたてられていた 幻の洋館メディテラス。 それが現代に蘇る。 [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 00:23

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05574
00012
00060
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.