« 上松美香・原宿ライヴ−旅日記3 | メイン | 秋田へ。−旅日記5 »

伝兵衛・東北お披露目ツアー−旅日記4

前回が「旅日記1」なのに、今回が「4」!
もちろん、間の「2」と「3」もあとで書きますよ。けれど、先にこの「4」を書いちゃいます!
伝兵衛さんの登場です(笑)

実は、京都をあとにした次の日、伝兵衛さんから電話がありました。

伝「写真集、送ってくれ」
私「送れません」
伝「いつになる?」
私「8月の上旬です。データだけならすぐ送れますけど?」
伝「じゃ、データだけ送ってくれ」
私「××(関東地方の地名)まで持って行きましょうか?」
伝「今、どこにいんの?」
私「わかりません。たぶん、豊橋の手前です」
伝「おまえはバカか」
# 写真集とは、以前にblogに書いた写真集です。

という、やりとりがあったとさ(笑)
本編はそれとは関係ありません。
でも、伝兵衛さんに会う前に、旅に出てることがばれてしまい──。

昨夜、山形県山形市で伝兵衛さんのライヴ。
店に入ると、伝兵衛さんがカウンターに(笑)

私「伝兵衛さん来たよー!」
伝「どこから来た?」
私「山梨からです」

実は、伝兵衛さんは30日の仙台で捕まえようと思ってました。でも、それには行けなくなったので、山梨→山形の500kmオーバーの道のりをほぼ下道で走り抜けてきました。

画像

そして、この写真は、東北ツアー2日目、今日の山形県酒田市のBluesHIRO。

昨日、今日と実は初めてのお店です。
昨日のフランクロイドライトでは、お客さんが私を含め3名(あとで通りすがり客が2名増えましたが)と、ちょっと寂しい感じ。まぁ、どっちかというとお店の人へのお披露目、ということで静かにやりました。
アンコールに「Liveが終われば」をリクエストした私ですが、失敗したなぁ、、、と。
初めての店+SOLOという事で、大事なサビを唄わずに終えました。確かにバンドの頃の唄だもんなぁ、と思ってみたり。

今日は、BluesHIROというお店。
昨日とは打って変わって、結構、お客さんが入ってます。二十人くらい?
どうやら、常連さんがメインらしいのですが、NHKの放送で伝兵衛さんを見て来た、という人もおりました。
衛星放送でも、見てる人は見てるみたいです。
# 佐山さんホストの、ふれあいホールの放送です。

初めてのLIVE、伝兵衛さんを知らない人が多いLIVEでしたが、皆さん楽しんでました。
酒田の人は、ノリがいいらしく、「いつものズブロッカ」は初めてながら大合唱!(笑)
次回から、良い拠点になるのではないでしょうか?

LIVEレポ?そんなものはありません。
ただ、なんだろ?
初めてSOLOとして聴けたLIVEだったのかも知れません。

いつもはSOLOでも、佐山さんのピアノや石井chanのベース、伝兵衛商会の音が聴こえたりするんですが、今回はSOLOでした。
初めての場所での、一人でのLIVEだったからかも知れません。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/38

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05817
00027
00034
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.