« 今年の夏は、伝兵衛が熱い!? | メイン | 京都・嵐山を歩く−旅日記1 »

『こいのうた』

先日、演劇部の後輩たちが口ずさんでる歌がありました。
口ずさむ、というより、大合唱!?
その歌は、GO!GO!7188の『こいのうた』。
公演前の、一コマ。

彼女らは現役の高校生。
『こいのうた』と言えば、私らが高校生の頃だったような……、と思って調べると、2000年の10月(卒業後)発売でした。
あんまり、人の記憶というのは、当てになりません(苦笑)

6年前の歌。
それも、あまりメジャーとはいえない歌を、なんで彼女らが知っていたのか?
ちょっとした疑問です。

ちなみに、こんな感じ。
GO!GO!7188『こいのうた』
↑視聴OKです。

懐かしかったのでCDを取り出して聴き入ってしまいました。
そういえば、Kiss-FMでよくかかってました。
ターザン山下さんの番組だったので(JFN加入前だし)「メガヒッツコネクション」だったのでしょう。
ついでに調べてみると、最近、ベストアルバムが出たようです。

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

もちろん、『こいのうた』も収録されてます。
『C7』も入っています。
「『C7』いいよなぁ」と言っていたのは、私の友人。

GO!GO!7188『C7』

どっちかというと、『C7』の方が、GO!GO!7188らしいと私は思うのですが。
真相はいかに!?

コメント

» azmax

「ジェットにんぢん」の作製エピソードを
以前ラジオで聞きましたが、
それはちょっとどうなのよって思ったり。(笑)

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/42

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05897
00064
00043
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.