« 『こいのうた』 | メイン | 浜松、そこは晴れだった。−旅日記2 »

京都・嵐山を歩く−旅日記1

旅に出て二日目。
京都です。

昨日も京都でしたが、今日も京都です。
昨日は市内を友人と歩いたのですが、今日は、一人でぶらっと歩きます。行き先は、嵐山。
書店で立ち読みした京都本で、嵐山に決めました。

画像

目的地は野宮神社。
阪急嵐山駅を降りて、徒歩十分くらいでしょうか?

神社の境内にちょっとした庭があって、それが中々有名なようです。
その中の紅葉をクローズアップ。
紅葉してなくてもキレイでしょ?

天候はあいにくの曇り空ですが、晴天でなくてよかったかも知れません。
優しい光であたりが幻想的な雰囲気に包まれます。

全景だと、こんな感じ。

画像

京都本は、立ち読みしただけだったので、野宮神社にしか行かなかったのですが、惜しいことをしたかも知れません。
もう少し先に、結構、寺院がたくさんあったみたいです。

戻ってきてから知っても、後の祭りですね(苦笑)

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/41

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05852
00019
00043
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.