« 京都・嵐山を歩く−旅日記1 | メイン | 上松美香・原宿ライヴ−旅日記3 »

浜松、そこは晴れだった。−旅日記2

京都を後にし、大原→滋賀→岐阜→名古屋経由で浜松へとやってきました。
三千院は、そのまま通り過ごし、途中(京都と滋賀の間に"途中"というところがある)では濃霧に見舞われ、琵琶湖大橋を渡り、いつの間にか岐阜。そのまま長野入りする予定をキャンセルして、下って名古屋。浜松を目指していたものの、豊橋の手前、蒲郡で力尽き、車中泊となりました(笑)

明けて、浜松。
この旅で初めて、晴れました。夏の日差しです。
本来なら梅雨明けしているはずだった日程なのですが、未だに梅雨明けの形相は見えず、長野は大雨に見舞われ、旅の行程も大幅に進路変更となりました。

画像

浜名バイパス(浜松湖を横断するバイパス)を通っていると、浜辺に人のいる様子が観察できたので、浜松市へ入ってすぐバイパスを降り、海岸へ行ってみることにしました。
「海水浴かな?」と思っていたのですが、違ったようです。
太平洋に直面した海は波が高く、サーファーたちが多く集まっていました。

画像

犬も浜辺を散歩。
奥に見えるのが国道1号線「浜名バイパス」です。

海岸付近を散策した後、疲れたので、近くにあるジャスコに行ってみました。
そのジャスコがとんでもない!
実は京都でも友人に連れられてジャスコに行ったのですが(そこもダイヤモンドシティで大きかった)、それよりも、大きい!! 各層の天井までの高さが、ふつうの建物の倍。つまり、各階にエレベータがありますが、エレベータの扉のすぐ上に、もう一つ扉が入ります。そして、広い。売り場は3階建てで、専門店街は地元の商店街より広いんじゃないか?そんな感じです。

浜松志都呂店。

いやはやビックリです。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/40

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05840
00007
00043
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.