« 一筆書きツアーはじまる。 | メイン | 比叡山のライトアップだぁー! »

『伝PON楽団』

只今、一筆書きツアー中の伝兵衛さん。
このツアーで売り歩いている新譜が『伝PON楽団』。

200808-denpon.jpg

伊太地山伝兵衛×村上“ポンタ”秀一

何年も前から合った話だけど、ようやくこの春にレコーディング。そして発売となりました。
今回はその内容に迫ります(笑)

収録曲は全6曲。
色んなところからの話を聞いてると、もうちょっと多いかと思ってたのですが、結局、少なめ(苦笑)

【1】 コーヒールンバ
【2】 始発列車
【3】 Good Luck Boys&Girls
【4】 午前2時の街角
【5】 次の音
【6】 いつものズブロッカ

“なんだ、またしても再録ばっかりじゃん”と落胆するのはまだ早い!
これが、中々良いのですよ。
もちろん、新曲も含めて。

この1枚のアルバムで、伝PON DUOからDUST-PONTA、伊太地山伝兵衛商会といった感じの演奏が楽しめます。
特に『Good Luck Boys&Girls』の種子田chanのキーボードは、伝兵衛商会のアルバム『the THIRD PERIOD』を彷彿させます。
最近の伝兵衛さんには無かった曲で、“まだこんな曲もできたんだ”と。

そして、ニューアレンジの『午前2時の街角』を経て、『次の音』。

『次の音』、最初は伊太地山弦楽団用の曲だった。
弦楽団の楽曲は全てが既に“完成された音楽”なのだけど、それを“越えた”というか、より“完成に近づいた”というか。
もちろん、弦楽団の『次の音』とは目指すところは違うのだけど、より磨きがかかったのは間違いない。
まぁ、個人的にこの曲、弦楽団よりも石井chanとのDUOが好き、っていうのもあるのだろうけど。

『いつものズブロッカ』はホント、いつも通りという感じで(笑)
佐山さん、ちょっと遊びすぎですよね。

かなり気合いの入った、かなりお得なアルバムだと思います。
『Wes.が聴こえる』は入ってないけれど、伝兵衛さんのアルバムとしては、今一番のおすすめです!

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/98

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05714
00053
00053
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.