« 高校演劇'09〜兵庫県大会編〜 | メイン | 2009年最後のライヴ告知 »

熱い本がきた!

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]

艦船模型スペシャル別冊『HYPERWEAPON2009「宇宙戦艦と宇宙空母」』

『宇宙戦艦ヤマト復活篇』のメカニックデザイン兼副監督を務める小林誠さんの本です。
表紙の戦艦は、知る人ぞ知る、ブルーノアだったりします(笑)

『復活篇』関連としてはおそらく初めての出版物です。
ちなみに『復活篇』だけではなく、小林誠さんの他の仕事、そして『新宇宙空母ギャラクティカ』の内容も収録されています。

メカデザイン中心の本ですが、ヤマトに関しては、小林誠さんの解説も興味深いです。
シド・ミードのデザインされた第18代YAMATOにも言及があります。
この辺りは、ファンなら一読の価値あり、でしょうか。

個人的にヤマト本体の資料が少なめでちょっと残念。
まぁ、この辺りは別の本(ロマンアルバムとか出るのかっ!?)に期待しましょうか。
それでも、『復活篇』の初期から関わっているだけあり、『胎動篇』で紹介されていた図面なども収録されています。
1993年頃に描かれたもの。

2009年12月12日の劇場公開に向けて、熱い本がきましたよ!
昨日は書店を探し回りましたからね(笑)

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/111

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05639
00031
00046
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.