« 【新!?】伊太地山伝兵衛商会 | メイン | Ovation ≪オベーション≫ »

デザイナーとアーティストの違い。なんて。

今回のライヴポスターを発表します!(笑)
まぁ、ここではあえて正式版とは違う色合いのものを提出しましょう。

画像

今回は伝兵衛さんのポスターではありません。
松田 昌さんと佐山さんのデュオライヴ。あ、でも、伝兵衛さんも来ます(笑)

前回のポスターで伝兵衛さんに「センス無いねぇ」と言われたからではありませんが、少しデザインテイストをいつもより増してみました。当社比3割増か!?
これにはいくつか理由がありますが、やはり、新しい人のライヴなので、いつもとは違った感じを出したかった、と言うのが大きくあります。だから、敢えて写真に手を加えてみています。

先日、(自称)デザイナーの友人と話す機会がありました。
そこで気づいたことは、多分、私はデザイナーよりも(現状では)アーティストよりの人間だと言うこと。

デザインというのは、ミリ単位の細かい仕事。
どこにどの要素を配置すれば、より多くの人を惹けるか。
でも、私の今していることはそう言うことじゃない。
自分の感じたことを忠実に再現しようとしている。

デザインありきで素材を選ぶわけではなく、見つけた素材(写真)から閃いたデザインを実現していく。
まぁ、道具を使いこなせない、等の理由で上手くいかないことは多いんだけど。

しかしまぁ、アーティストに完成は無いわけで……(苦笑)

コメント

» もち。

自称じゃないっちゅーにw
ちゃんとデザで飯食べてますから。(-_-;)

で、言い忘れてたんだけど、
http://www.b-zero.com/
ここどう?
イラレじゃなくてもOK
1枚からでもOK
安い・早い
って考えるとここらがいいかも。

» YOU

「自称」かどうかって、飯食ってるかどうかとは関係なかったハズ──。

それはそうと、難しい注文に答えていただきありがとうございます。
早速、見に行ってみようッ!

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/60

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05915
00004
00078
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.