« 良いドキュメンタリーは視聴率を取れない? | メイン | 名作と言われるアルバム »

『宇宙戦艦ヤマト』を知っていますか?

時に西暦2199年──。
謎の侵略者ガミラスからの猛攻に合う地球。遊星爆弾による攻撃により放射能汚染が進み、人類が生き延びられる時間はあと一年と迫っていた。
そんな地球に大マゼラン雲にあるというイスカンダル星のスターシアから救いの手が差しのべられる。イスカンダル星には、放射能を除去するコスモクリーナーDがあるという。
大昔に沈んだ戦艦大和より甦った宇宙戦艦ヤマトは、地球人類最後の希望を乗せて、14万8千光年彼方のイスカンダル星へと旅立つ。

ちょっと、長くなってしまいました(苦笑)

多分、誰しもが名前を知っている偉大なアニメーション。
ヤマト最初の航海、所謂パート1の内容も、ある程度の人は知っているのではないでしょうか?

で、なぜヤマトか?
今年、2006年は、ヤマトが完全新作劇場版アニメとなって帰ってくる!?

第2代宇宙戦艦ヤマト

(C)WCC・西崎義展・(株)エナジオ

質問です。
『宇宙戦艦ヤマト』を知っていますか?

私にとってヤマトとは、自分の原点とも言える作品です。

「男なら、戦って戦って、一つでも多くの敵をやっつけて、死ぬべきじゃないんですか?」
「科学が人を殺す?そんなことがあってなるものか。科学は人間の幸せのためにあるものだ。科学は俺にとって屈せざるべき敵なのだ」
「我々は戦うべきではなかった。愛し合うべきだった」

etc...etc...
地球を救うために、決してあきらめない人たちの物語。
そして、愛の物語。

幾度も地球の危機を救った宇宙戦艦ヤマトは、西暦2203年宇宙の海に沈みます。

「ヤマトが残って地球が破滅して……、それで俺たちは幸せなのか!?地球を救うために、たった一つ、まだ一つ方法があるとしたら、ヤマトは喜んでその方法を選ぶんじゃないだろうか?そうさせてやるのが、ヤマトにとっての幸せじゃないか」

そして、時は流れ19年後──。
再び、ヤマトは旅立ちの時を迎える。
西暦2222年の先端技術を結集して、見事に甦ったヤマト。そのヤマトには、成さねばならぬ目的があった。
地球へと迫るカスイードラル・ブラックホール(移動性滝状ブラックホール)。
全人類の地球型惑星への移住計画。
ヤマトは全人類の移住を成功できるのか?そして、地球の運命は──!?

ヤマト、発進!!

もし、本当に今年、劇場公開されたなら、是非、劇場に足をお運びください。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/56

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05328
00026
00234
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.