« 名作と言われるアルバム | メイン | 客席の伝兵衛さん »

神はサイコロを振らない

ようやくSFっぽくなってきた!
やはり、人は「可能性」に対して挑戦しなければいけないのです。

何の話かと言えば、水曜夜10時のドラマ『神はサイコロを振らない』の事。
ドラマなんて滅多に観ない私ですが、SFなので観ています(笑)
所謂TTモノ。(編註:「TT」とは新城カズマ著『サマー/タイム/トラベラー』内で主人公らが使う「タイム・トラベル」の略称)
でも、長崎へ向かう航空機402便が消えてしまう第一話は……前半、観てないんですね(苦笑)

1996年に姿を消した402便は、突如、十年後の2006年に姿を現す。
思いがけない再会を果たす、2006年の家族や友人、恋人たち。
現実が飲み込めない、402便の搭乗員、乗客。
しかし、彼らには再び試練が待ちかまえていた。

402便の搭乗員、乗客に残された時間は十日間。
402便の出現より十日後、彼らは再び十年前に引き戻されてしまう。
しかも、それは、消滅に近いという──。

助かる可能性は、ゼロに近い。

402便の副操縦士、哲はある決意をする。
自分が402便を助けてみせる!
マイクロブラックホールから逃れてみせる!

彼らは十年前、1996年で無事再会できるのか?

ここまで来て妙な結末だったら許しませんですよ!>日テレさん
昔読んだ、『大逆転!2003年戦艦武蔵』はもの凄く期待させられたのに、話が破綻しましたからねぇ……(苦笑)
そんなこと、ふと思い出しました。

しかし、本当に十年前に引き戻されるんだったら、この今、進行している十年後は“パラレルワールド”って事なんだわな。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/54

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05887
00054
00043
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.