« 伝兵衛ライヴポスター! | メイン | MP3プレイヤー「YP-U2Z」その実力は?【その1】 »

α-STATION

α-STATIONってFM KYOTOだったんですね。
知りませんでした。
淡路島在中の私がなぜ、α-STATIONの内容なのか?
その理由は、Kissnerだったからです。

先月の旅中、二日間ほどカーステがα-STATIONにチューニングされていました。
京都市街を走っているときにラジオから聞こえてくる声は……ん?知ってるぞ!
なっちゃん事、森 夏子さんではありませんか。Kiss-FMのSound Crewの。どうやら、α-STATIONでもDJをされているようです。

「帰ったらα-STATION聞こうかなぁ」
なんて、発言をしたのは宮城県でのこと(笑)
「αって京都でしょ?入らないのでは???」
と返答してくれたのはazmaxさんでした。

いえ、それがですね、入るんですよ!>azmaxさん
α-STATIONのエリアマップ
予想以上に広いエリアをカバーしてるんですね。

タイムテーブルを見てみると、なっちゃんだけじゃなく、大久保かれんさんもいらっしゃるようです。

Kiss-FMが今も独立局であったなら、JFNに加入していなければ、あのオシャレなKOBEのFM局であったなら、α-STATION並びに他局を聞こうとは微塵も思わないのですが、あの番組内容では納得できません。
特に、『国分太一のRADIO BOX』、『CANON FMワンダーランド優しい夜遊び』あたり許し難いものがあります。
# 他局で流すなら何の問題も無いんですが、Kiss-FMというだけで許容できません。

当然、α-STATIONは、Kiss-FMとは違います。
あの頃のKiss-FMとも違います。
けど、良いですね。何というか、その、独立局独特の雰囲気が。

とりあえず、Kiss-FMの合間に聞いてみます。

P.S.
川島郁子さんも知ってるんだけど、何の番組やってたんだっけ?

コメント

» azmax

すごいっ!
あのカーブはなかなかのものですな。(笑)
姫路は聞こえなさそうですね。

» YOU

やはり大阪湾は偉大なようです。
地上デジタル放送も入りますし(笑)
しかし聴いてると、京都が近いような錯覚を起こしてしまって困ります。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/30

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05585
00023
00060
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.