« Kissnerはα-STATIONを聴く!? | メイン | 新鮮!伝兵衛・石井DUOの旅 »

10月 Kiss-FM 番組改編

今日から10月です。
10月といえば、番組改編。気になるのは、Kiss-FM KOBE。
独自枠が増えたのか減ったのか、どうなのか?

じゃじゃーん!どうだ!!
画像

どうですか、このラインナップ!
ボリューム満点でしょ?

って、ごめんなさい、嘘つきました。
10月は10月でも、2000年の10月でした……

見てみると、“そー言えばあった、あった!”って番組がありますね。
2000年辺りは、あまり聞かなくなってたので、あんまり番組に印象がないんですね。
じゃあ、よく聞いてた頃のを出してこいよ!という話になりますが、その頃のタイムデザインは持ってないという……

ちょっと、目に触れたのは、

 ・MIDNITE Kiss 鳳山雅姫
 ・Kiss Stopping On The Way 田中さなえ
 ・Superduper Radio ターザン山下
 ・Kiss WANNA BE NAVI 浜平恭子
 ・Kiss SOUND PIA 2000 永井康之
 ・KCGP(Kiss CHART GRAND PRIX) 赤松美香子
 ・SURPASS THREE ANGELS 藤田幸恵/小野朋子/尾上智子
 ・高見沢俊彦 Send my heart
 ・Kiss ARTIST FOLDER SONO
 ・UCC CAFE NA PRAIA 野沢“毛ガニ”秀行
 ・Kiss J-POP Hyper Request 谷山 香

多い(苦笑)
自分にとって“当たり前”の番組は省いたんですが。。。

『MIDNITE Kiss 鳳山雅姫』
深夜1時からという時間帯だったので、あまり聞きませんでしたが、鳳山雅姫さんやってましたね。
というか、JFN加入前のKissは、多彩なアーティストが番組を持ってて、良い感じでした。

『Kiss Stopping On The Way』
あったねぇー!って感じです。
でも、内容を覚えてないんですね。
どんなだっけ???

『Superduper Radio』
Kiss-FM作成番組で唯一、全国に流れていた番組。
と言っても、FM局の中継じゃなくて、全国のローソン店内(笑)
大久保かれんさんの印象が強いんだけど、ターザン山下さんもやってたのね。

『Kiss WANNA BE NAVI』
土曜の朝はこれ。
多分、この年くらいから朝番組の構成が変わって、ウイークデーの早朝は聞かなくなったんです。
朝のTOM Gが苦手で……(昼のイメージが強すぎて)
だから、土曜日のはまひーは特に印象に残ってますね。

『Kiss SOUND PIA 2000』
番組自体は、2000年以前よりあったんですが、この年に「2000」と付きました。
ニッポンハムのCMも好きだったなぁ。

『KCGP』
すっかり忘れてました。KCA(Kissner's CHART ATTACK)の後番組ですね。
まともなチャート番組ですよ(笑)

『SURPASS THREE ANGELS』
聞いてたなぁ。
でも、内容が思い出せないんだなぁ。

『高見沢俊彦 Send my heart』
記憶では、もう少し早い時間帯だった気がするのですが、移動したのかな?
それとも、ただの思い違いか。
JFN加入と同時に無くなりましたが、変わりに坂崎幸之助の番組が始まりました。
今でもJFNであるみたいですが、Kissでは消えてしまいましたね。

『Kiss ARTIST FOLDER SONO』
SONOさんのアーティストフォルダーは、確か『SONOのSWEET SEASON』というタイトル。
案外覚えてるものです。

『UCC CAFE NA PRAIA』
好きだったんですよ、S.C.が野沢“毛ガニ”秀行になる前は(爆)
しかし、こういう感じの番組が無くなったのが、今のKissの痛手と言えば痛手ですね。

『Kiss J-POP Hyper Request』
復活してくれないかなー、って密かに思います。
全国ネットのリクエスト番組ってなんだかなぁ?って思ってしまうので。


あぁ、本題ですね。
淋しい限りですよ。上と比べると。

いつの頃からか見にくくなったWebのTimeTableを見たのですが、がっくり。
確かに独自番組は増えてますが、増やせばいいと言うものじゃない。

例えば、平日の午後。
先月まではJFNの『Wonderful Go! Go!』を流してた時間帯に新番組ができてます。
それ自体は良いのですが、問題はサウンドクルー。
平野智一って、12時から別番組の『PUMP IT UP!』やってるやん。。。

つまり、12時〜13時までが平野智一の『PUMP IT UP!』で、JFNの『デイリーフライヤー』を挟んで13時半〜16時までが平野智一の『Kiss HARBOR LOUNGE』……
そうぶっ続けで、平野さんの声、聞きたくないんですけど。
TOM Gみたいに落ち着いた男性か、女性のサウンドクルーそれが希望です。

前のまま、JFNの『Wonderful Go! Go!』を流してくれた方が良いよ。
中田美香さん、結構、好きだったし。

しかし、こうやって比べると、当たり前だけどサウンドクルーの数が激減してるのね。
だから、バリエーションを持たせようとしても無理が来てしまう。

『Kiss HARBOR LOUNGE』の枠にはかれんさんを持ってきた方が、と思うものの、そうすると、金曜日の同時間帯と被ってしまう。
森なっちゃんを、とすると、多分、同じ時間帯はα-STATION登場。
あ、そっか。
かれんさんも少し後の時間帯でα-STATION登場だから、現実的にKissには出れない。

かれんさん、元々、Kiss-FM出身のDJだから、ちょっと残念です。
願わくば、やっぱり、4月からは『Kiss MUSIC PRESENTER』を!!

そうだなぁ、来春までに北京から福井玲子さんが帰ってくるのを願って、4月の改変に期待!かな?

コメント

» Dance mania

始めまして。現KissnerのDance maniaです。
懐かしいですね。さなえさん、永井さん・・・
現在、このリストから、7名いません。
谷山さんと、ターザンさんはいるので、それ以外は、みんな地方に行ってますよ。

» YOU

コメントありがとうございます。
お名前、Kiss-FMで拝聴したことありますよ!

この度の改変については書きませんでしたけど、中田美香さん(JFN)が復活しましたね(笑)
しかし“ファンファンウィーク”ってKiss-FMっぽくない気がする今日この頃。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/25

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05582
00020
00060
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.