« イノトモさん | メイン | アイフェス!!と春期発表会'11 »

『りんりんと、手ぶらで行く』

PM/飛ぶ教室の第27回公演です。

『りんりんと、手ぶらで行く』チラシ表

先日、このチラシが劇団ブログに上がっていました。
前々回の公演『会えないで帰った月夜』の舞台写真が全面に。

いつもPM/飛ぶ教室のチラシは写真ですが、舞台写真を使ったのは(私の知る限り)初めてだったのでビックリしました。
それもお気に入りの『会えないで帰った月夜』だったものですから。

さて、今回の『りんりんと、手ぶらで行く』、2011年2月19日土曜日の14時の回に行ってきました。
場所は今年度末に閉館となる、精華小劇場。

精華小劇場入口

受け付け開始時間の13時ちょっと前に行くと、既に何人かの先客がいました。
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』以来の精華小劇場。
ブログで書くのも『ゴースト・オブ・ア・チャンス』以来みたいです。
でも、PM/飛ぶ教室の公演は、『ゴースト・オブ・ア・チャンス』以降、無欠席だったんですけど。。。

精華小劇場の校庭の片隅が待合所

受付を済ますと、校庭の片隅が待合スペースになっていました。
前回は開場後に来ていたのでこのような場所があるとは知らず。
春の日差しでぽかぽかとあったかく。

精華小劇場は、精華小学校あとの校舎を利用した小劇場。演劇祭など頑張っていた小劇場なので、何とか続けられたらいいのですけど……。
財政難の大阪市&大阪府には難しい問題なのかもしれません。

会場に入ると、お線香の匂い。
ちいさな部屋のセット。

前回からかなり大人度が高いPM/飛ぶ教室のお芝居です。

“好きだった想いはどうなるのだろう?”
お通夜の席。
喜劇や悲劇にならず、それぞれの人と向き合うのがPM/飛ぶ教室のお芝居です。それが、蟷螂さんの戯曲です。

私にはまだまだ手の届かない大人な世界でしょうか。

『りんりんと、手ぶらで行く』チラシ裏

残すは明日20日14時の公演のみです。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/120

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05675
00014
00053
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.