« RED ZONEライヴ告知! | メイン | 佐山雅弘 RED ZONE featuring 寺久保エレナ!! »

HYPER WEAPON 2011 神なる永遠の黄昏

小林誠さんの本が出ました。

MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]

表紙はヤマトではないです。
波動実験艦ムサシとLASTEXILEのメカです。

『宇宙戦艦ヤマト復活篇』の公開は2009年12月12日。
あれから1年半です。

『宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカット版』(以下DC版)がいよいよ完成する模様。

この本は、重大なネタバレを含んでいます。
DC版のストーリーを知っている方は、開いても後悔しないかもしれませんが。
その点は注意です。
月刊モデルアート誌に出ていた広告にも使われていましたけどね。

しかし、『HYPER WEAPON 2009』ほど、ヤマト的に濃い本ではありません。(ヤマトに関するページは20ページほどです)
DC版はあくまでDC版であって完全新作ではないですから。

『復活篇』のDVD/Blu-rayジャケットに込められた想い、そしてDC版制作に当たって、など小林さんが語られています。

おそらくここでしか見られないアクエリアスに眠るヤマトサルベージのイラストなども収録。

個人的には、西崎Pの、『YAMATO 2520』の時の、スタッフへ差し入れた焼酎にグッときました。
当たり前のことだけど、もう、西崎Pはこの世にいないのだと。

DC版の公開がいつどのような形になるのか、気になります。

コメントを投稿

※ 初めてコメントする時は、YOUの承認が必要になる事があります。その際は承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.blog-mt-kanri.yoused.jp/mt-tb.cgi/123

アクセス

TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
05323
00021
00234
since 2007.2.6.

February 2021

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Copyright YOU, All rights reserbed.